非喫煙者(ノンスモーカー30代から40代前半)で婚活したい

非喫煙者(ノンスモーカー30代から40代前半)で婚活のブログです。女子からのメール待ってます。

非喫煙者の婚活パーティーを告知してみた

いろんな告知サイトを使って、

非喫煙者(ノンスモーカー)で婚活パーティを告知してみました。

 

非喫煙者(ノンスモーカー30代から40代前半)で婚活パーティ - 非喫煙者(ノンスモーカー30代から40代前半)で婚活したい

 

年齢は、30代から40代なかば。

男性は参加費500円女性は参加費は無料で、

上記とは別に、飲食代は各自か割り勘という形にした。

会社や仲間内の飲み会と一緒のノリなのだから、

まともな社会人だったら、違和感はそこまで無いはず。

 

とりあえず、先に会場を抑えてから募集をかけるのはリスキーなので、

募集を募って、人数が集まったら、各自に連絡して開催が一番無難かと思いました。

「会社や身内間でよくあるような決め方」をした。

 

いろいろなサイトを見ていくうちに、

カフェ会を開催している団体がトラブルを起こしているらしく、

告知サイトの開発者ブログで凶弾されており、

主催者の告知をする際にも、そのあたりの注意事項を読んでから、

ボタンを押してからの登録という仕様になっていた。

 

だいたいトラブルを起こしているところは、

マルチや宗教団体や非合法団体かと思う。

どれも組織の実体の実名は皆が知っている有名な団体だ。

いろんなイベントごとでも、これらのやっかいな団体は、

まともな参加者の間では有名で、

東京都内では、みな、だいたいどういう話かだいたいわかっている。

ので、だいたい騙される対象者は、

そういう話をまるで知らない上京したばかりの人達や、

学生など、若い人達がターゲットになっているようだ。

 

まあ、普段、都市部に長くいたら、嫌でも目にするだろうし、

耳にするはずだから、普通は引っかからないはずなのだが、

組織的に囲んでこういう事をする輩がいる事は、

もっといろんな人達にも知ってほしいなと思った。